あちこち秋の祭りの記事

わたくしは交換留学生です。
日本に来たばかりです。
毎日 東京のいろいろなものやことや景色を見て、すごく新鮮感を感じている。
先週の週末、近くにいる神社に祭りがありました。
夜店がおいしがった。
タコ焼き、すき焼き、焼き鳥、焼きそば、なんだか焼き物ばかりですけど、私はとでも気になるです。
着物を着てる女性がきれいかった。
私もかわいい着物を着たい。
着物を着ている小さいな女の子は特にかわいいです。
何かの日本の伝統的なおとりがわからないけと深い民族感が感じました。
すべての景色はアニメやドラマに見たような面白かった。
「異なった文化のぶつかりが私の中に行っています。
」っと 思っていたわたくしは 次の町に行きました。
なんと その町にも 一つ小さいな神社があり、そこでも祭りがあります。
ほぼ同じ行事が行っている。
食べ物でさえ同じものです。
つまり最近 どこでも同じ祭りを祝いでいますか。
昼間に見ていた 神輿もどこでもありますか。
一つ一つの町に住んでいる人は 一緒に祭りを祝って、話をして、子供が一緒に遊んで、これはすごく幸せなことだっと思います。
祭りに花火がないのがちょっと残念です。
来年の花火大会を楽しみにしています。

http://zenshin-datsumou-rankings.com/

産まれてくる赤ちゃんのために

できる限り良いものをと思うのは女性なら当然のこと。
特に注目を集めているのが葉酸サプリと呼ばれるもの。
葉酸についてご存知ですか?葉酸はビタミンB群のうちのひとつ。
日々の食事だけでは必要量を確保できにくいので、サプリメントその他で補うことが望まれます。
葉酸サプリが注目されたきっかけは、不妊治療を経て妊娠が叶った東尾理子さんが飲んでいたため。
TVで放映されたことで注目を集めました。
妊娠中は当然として、赤ちゃんを産んだ後、母乳を飲ませている女性にとっても、必要な栄養を摂取することはとても大切です。
中でも特に重要性が高いのが葉酸です。
血を作る役目があるので母乳のためには不可欠です。
毎日の食事だけでは必要な量を摂取できないので、サプリなどで積極的に補充するようにしましょう。
妊娠計画中から妊娠中、授乳中まで葉酸は欠かすことのできない栄養素なのです。
話題の葉酸サプリは数多くの商品が存在します。
ドラッグストアなどで手に入る手軽なものもありますが、お腹の赤ちゃんのためには品質にこだわりたいもの。
葉酸の他にも必要な栄養素がしっかりと配合されているサプリを選ぶようにしましょう。
価格の安さだけで選ぶと肝心の効果がイマイチと言うことになりかねません。
特別な時期なので赤ちゃんの健康のために必要とされる栄養素をしっかりとれるサプリを選ぶことが必要です。

http://yousansupple.net/

夏を長島スパーランドで楽しだ

この前長島スパーランドにいってきました。
長島スパーランドと言えば夏にはナガシマジャンボ海水プールがあり人気です。
しかし、私は遊園地の方でで遊んできました。
遊園地はお客さんがプールに殺到していたためお客さんが少なくて快適に過ごせました。
どのアトラクションを乗るにもほとんど待ち時間がなく乗れました。
ホワイトサイクロンもスチールドラゴンも何回も乗れて楽しめました。
帰りには少し早めに出て、ジャズドリーム長島(三井アウトレットパーク)と湯あみの島(長島温泉)に行ってきました。
ジャズドリーム長島はいろんなジャンルのショップがあって楽しめました。
グッチの財布でいいのを見つけたので買ってしまいました。
大切に使ってます。
また、ジャズドリーム長島はグルメショップも格好あるので美味しいご飯が食べられました。
湯あみの湯では一日の疲れを癒されました。
露天風呂は季節を感じる花木が見られて自然を感じられました。
炭酸風呂もあり効能があるため、健康になったかなと思ってしまいます。
また、ボディーケアータイ古式療法をやったのですが気持ち良かったです。
今回はナガシマは思う存分楽しめました。
次回はナガシマジャンボ海水プールにも挑戦してみたいと思います。

40代基礎化粧品のおすすめは?賢く選んでアンチエイジング

チーズケーキの専門レシピ本

スイーツの中でも人気があって、簡単に作ることが出来るものの1つにチーズケーキがあります。
材料を混ぜていくだけでできてしまうのでとても簡単です。
実はチーズケーキは奥が深くて、様々なものがあるのです。
作ってみると面白いですし、アレンジも可能なので作っても食べても飽きることがありません。
そんなチーズケーキのレシピを集めた本を持っています。
1度作って美味しかったものはリピートをしますし、やってみたことがないものがあれば試してみたくなります。
レアチーズのホワイトチョコムースを作ったのですが、ホワイトチョコのコクも楽しむことが出来たので、本当に美味しかったです。
生クリームをホイップすることによって軽い食感にもなるので、お腹がいっぱいという時でも食べることができます。
ベイクドチーズケーキも材料を少し変えるだけで風味が大きく違ってきます。
ラムレーズンを入れるなどの工夫をすることができるのも面白いです。
ドライフルーツを入れるだけでも印象が変わってくるということもあると思います。
チーズケーキのレシピばかりを集めた本なので、材料が揃ったら色々チャレンジしてみたいなと思っています。
レシピ本を見ているだけでも楽しいです。

30代基礎化粧品に興味のある方だけ見てください

必要な化粧品を考えると、いくつもでてきます

どれも使おうと考えると、あまりの高さに悩まされます。
お化粧に多くはお金を使えないのならオールインワンゲルに変えるのはいかがでしょう。
一本でいくつもの効能がありますから、これ以外に増やして何かを購入 “必要な化粧品を考えると、いくつもでてきます”の続きを読む

美白化粧品を選ぶ時、何種類もあるので何を見て判断するか迷います。

製造会社で見る方、パッケージで決める方、いろいろ方法があります。
美白化粧品の良さは中身である美白成分によって変わってきます。
効果が高いものを期待するならば、美白成分を読んで何に効果があるものかを確 “美白化粧品を選ぶ時、何種類もあるので何を見て判断するか迷います。”の続きを読む

息子の成長はすごい早い

最近、第一子を出産しました。
子供を育てていくなんて不安でいっぱいでしたが、両親の助けもあり無事出産し、なんとか子育てを頑張れています。
生まれて一か月は、寝るか泣くか、ご飯かしかなかった息子が最近で “息子の成長はすごい早い”の続きを読む

今までは男性特有の悩みだと考えられていた薄毛の悩みですが

最近では女性も髪の毛で悩んでいる人が増えているようです。
男性の薄毛と違い女性の薄毛は、原因がひとつではなく、その上男性に比べて悩みがより深いのが特徴的な点です。
女性に関しては「坊主にする」と言う選 “今までは男性特有の悩みだと考えられていた薄毛の悩みですが”の続きを読む